そろそろ何か作るか

公開:2012-09-12 05:52
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows store apps

Buzzでカバー曲作りにいそしんでいたが、そろそろ何かアプリを作ってみようと思う。再開というべきか。まずはTwitterクライアントを作ってみようかなと思っている。少し使い勝手についてアイデアがあるので。しかしそのアイデアを具現化するにはタッチパネルが必要なのだが。

進め方だが、あまり大風呂敷(もちろん私にとってだけれども)を広げずに小さな目標を設定して達成感を常に味わうようにしてモチベーションを維持しようかなと考えている。

そういうわけでまずはC#にWeb AuthenticationサンプルがあるのでそれをC++に移植してみることにする。このコードはOAuthのサンプルである。同じサンプルプロジェクトはC++にもあるが、なぜかTwitterの認証サンプルコードが割愛されているので、その部分を足してみようかなと思っている。おそらく何らかの原因で割愛していると思うので行き詰まるかもしれないけれど。