キャプチャ対応の進捗や今後とか

公開:2011-11-25 19:50
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:wasapi,c++,dawもどきの作成,デジタル信号処理,windows,audio,windows api

キャプチャ対応だが今週末の土日でなんとか鳴るかなと言った進み具合である。

一応方向性としては再生アプリではなく、DAW/トラッカーのようなものをめざしている。なのでそれを構築するために必要な知識を得つつ、巷のコードを参考にしながら興味のある機能から実装していこうと思っている。

サンプルレート変換はかなり前知識が必要だということが解ったので、実装可能なレベルの知識が得られた時点で取り組むことにする。ということでかなり先になりそうである。ただソフトシンセを作るには必要な知識なので諦めずになんとかモノにしたいと考えている。

しかしPsycleのソースコードに手を出し初めてからもう10年近くなるのではないだろうか。トラッカーを作りたいという夢は10年経ってもまだ冷めていない。しかし10年かけても1つも作れないなんて夢にも思わなかったけどね。。