ダイアログ内のコントロール(Widget)内でDirect2Dを使用する

公開:2011-09-07 05:09
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:direct2d,c++,dawもどきの作成,windows,audio

WAVファイルの情報表示と、波形データ表示部分を付け加えるのを忘れていた。

波形表示の部分はDirect2Dを使用して描画する。最初はダイアログのhwndに対して描画しようと思ったけれどひょっとしてコントロールのhwndを取得したらコントロール内に描画できるかなと思ってやってみたらできた。

ダイアログのhwndに対して描画すると下記のようになる。

描画した上にコントロールが描画される。また特に画面を消去しているわけではないけれど、黒く塗りつぶされてしまう。コントロールの背景の色を合わせたりとかクリッピングとかしないといけないのかな。コントロールの背景色って透明にできないのかな。クリッピングの方法はどうするのか。