ラーメン

公開:2010-11-29 17:36
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

私はラーメンが好きである。好きになったのは関西に居る頃からである。
いままでハマったラーメンをハマった順にあげてみることにする。

☆古潭ラーメン
http://r.gnavi.co.jp/k195030/

友達に連れていってもらい、それからたまに行くようになった店。味噌ラーメンがとても美味しかった記憶がある。

☆☆天下一品
http://www.tenkaippin.co.jp/

高校生のころ堺東にある天下一品でラーメンを食べて以来、ラーメンが好きになった。天下一品はドロッとしたスープであるのだが、味付は結構控えめである。でも備え付けの辛子味噌というのがあって、これをいれるととてつもなく美味しい物に変化する。それからは結構中毒になり、今でも実家に帰ると天下一品に行ってしまう。

☆熊五郎 三ノ宮店
http://gourmet.walkerplus.com/185461029322/

味噌ラーメンが美味しい。

☆金龍ラーメン
http://www.kinryuu.com/

あっさりした豚骨スープなのだけれど、備え付けのキムチが食べ放題で、少し入れるとキムチの味との相乗効果でとても美味しく食べることができる。

☆さつまっ子ラーメン
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27003648/

私はここで豚骨ラーメンというものを知りました。チャーシューがとても美味しかった記憶がある。

☆☆かむくら
http://www.kamukura.co.jp/

ここは白菜入りのラーメンを出す。醤油ラーメンだけれどなんとも言えない風味。ここも備え付けのニラと豆板醤で好みの味に調節できる。ぼくはニラを大量に入れて食べていた。

☆神戸ラーメン 第一旭
http://www.daiichiasahi.com/born/

神戸駅の近くにあった記憶が。京都の第一旭と関係あるのかな?

☆☆宮っ子ラーメン
http://www.n-miyakko.jp/

ねぎ大量。スープは豚骨醤油。うまかったなあ。

☆☆サイカラーメン
http://www.saikaramen.com/

嫁の実家の近くにある。白菜とニラがいっぱい。スープは豆板醤がはいった辛い醤油。これが夜食べるととても美味しかった。このラーメンも実家に帰ると行ってしまう店の1つ。

☆☆☆☆ ラーメン二郎
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
私の二郎デビューは品川店で始まった。今は大久保二郎がホームになっている。このラーメンは本当にすごい。安くて美味いが、身体には悪い。。

☆☆千種家
http://www.chibaraumen.com/report/chigusaya.html

家系の店。結構好き。

☆☆☆大ちゃんラーメン
http://daichan-tonsio.com/

塩ラーメンに見えない「とんしお」がいちおし。すごく美味い。

☆☆炭火ラーメンぐう
http://chiba.cool.ne.jp/japanraumen/report/goo.html

竹岡系ラーメンの店。蘇我にあったけど無くなってしまった。。東金には行ったことない。

今は二郎がベースになっているので、あまり他の店には行かなくなってしまっている。実家に帰省して関西の店に行っても何か物足りなく感じてしまっている。それほどまでに二郎に打ちのめされている現状である。。。