僕の周りにいる学生プログラマーはプログラマーじゃない « それで、僕は何を成し遂げたのだろう

公開:2012-07-02 09:02
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:日記

なんで彼らはプログラミングをしているかというと、自分のアイディアをアイディアで終わらせたくないからだと思う。

プロダクト志向の彼らはアイディアをプロダクトに昇華させるにはバックエンドの知識が必須だと知っているからである。

彼らはプログラミングが特殊なスキルではなくて、必須スキルと思っている。 特殊なスキルはそのプログラミングやデザインをつかってどんなプロダクトを作れるか、そこだと思っている。

引用元: 僕の周りにいる学生プログラマーはプログラマーじゃない « それで、僕は何を成し遂げたのだろう.

まあそうだな。プログラミングというのはプロダクトを具体化するための重要なプロセスだからね。

今はプログラミングに手を付けやすい環境(技術的にも費用的にも)となっているので、そこまでやっちゃえるもんね。時間さえあれば。