先に再生位置を移動できるようにする。

公開:2011-09-18 16:30
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:その他api,c++,dawもどきの作成,windows,audio

waveファイルの読み込み部分の整理が終わった。

ソースコード

今までは持っているCDをiTunesでMP3したものをさらにWAVに変換したデータでテストしていた。これは音質が悪いと思ったのでCDから直接WAVデータにインポートした。さらに大容量のデータとするために曲をくっつけるソフトで300Mbくらいの容量にしてみた。聴いてみるといい音なのでびっくりした。非圧縮の音ってこんなによかったんだ。。WASAPI共有モードでこれだから、排他モードだともっとよくなるのだろうね。

聴いていると非同期読み込みは後回しにして再生位置の移動(シーク)をしたくなってきたので先に作ることにした。今スライダーをサブクラス化してカスタマイズし、再生位置指定をできるようにしているところ。このサブクラス化とかいうのもあまりやったことないので、勉強しながら行っている。しかしUIつくりは面倒だな。。