再生位置の移動処理を組み込んでみた。

公開:2011-09-19 11:40
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:wasapi,c++,dawもどきの作成,windows,audio,windows api

再生位置の移動処理を組み込んでみた。

ソースコード

動きとしてはそこそこだが、なんか再生がおかしい気もする。スライダーをサブクラス化して作ろうと思ったけどそこまでしなくてもTB_THUMBPOSITION 、TB_THUMBTRACK、TB_ENDTRACK メッセージがメインダイアログプロシージャに飛んでくるのでそれを適切に処理すればいいのだった。スライダー自体をマウスクリックすると、その位置に再生位置を移動するというアクションも実装したいのだがこれは少々工夫しないといけない。デフォルトではスライダー自体をマウスクリックするとカーソルキーを左右に動かしたのと同じで、指定したページ分スライダが移動するので。