千葉県秋季大会

公開:2012-10-08 05:14
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:日記

昨日は高校野球千葉県秋季大会の準決勝を観に行った。この秋季大会で決勝に進んだ2チームが関東大会に出場でき、さらに関東大会でベスト4に入ると春の甲子園当確だからだ。なので甲子園出場という目標を考えればこの準決勝が決勝よりも重要なマイルストーンとなる。

試合は千葉県スポーツセンターで行われた。この日は陸上とかその他のスポーツイベントもあってか駐車場が満杯だった。臨時で駐車場の側道に停めるように誘導されたほどだった。なんとか車を停め、球場に行くとすでに第一試合は始まっており、スタンドも6-7割埋まっている状態。

第一試合は銚子商 - 専大松戸だった。この試合はコツコツと銚子商が点を取り3-1で銚子商が決勝に進出した。第2試合は習志野 - 東海大望洋で8-1で習志野が決勝進出。習志野はブラバンを擁する大応援団で、甲子園さながらの様相だった。他のチームは太鼓+人声であったが、でもこれはこれでいいものだ。

よって関東大会は銚子商・習志野が進出。どちらも千葉の名門だ。なんとか両方ともベスト4にいってほしいな。