地方ローカル放送を観たい

公開:2011-06-13 17:05
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:ハードウェア

前から思っていたことの1つに「地方ローカル局の放送を観たい」ということがある。

例えば東京に居ながらにして、関西テレビの放送を観たいということである。その逆ということもあるし、要するにどこにいても日本中にあるテレビ局の放送が観れるようになってほしいのである。

ラジオのIPサイマル放送開始の時も、関西系のラジオが聴けるのでは!と期待したのだが甘かった。。東北震災の時に一時的に解放されて、FM802が千葉で聴けた時は少し感動した。こういう用途で解放したのではないと思うので不謹慎かもしれないけれども。。

私がこう思うのはやはり関西で育ったので関西系の番組が面白い!と思うのと、関西ローカルの情報をもう少し欲しいというのがある。インターネットが発達した今日では簡単に実現できそうなのだれど、いろいろと利害関係もありそうなので現実的に難しいのかな。