本の虫: Linux移行に向けて

公開:2012-03-03 06:17
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:日記

本の虫: Linux移行に向けて.

確かに以前と比べてWindows -> Linuxへの移行の敷居は下がっていると思う。DAWソフトウェアなんかもフリーで良さそうなものもあるしね。驚いたのはvimというエディタ。viと同じインターフェースだけど格段に使いやすくなっていると感じた。例えばカーソルの移動とか。日本語入力もちゃんと出来るしね。Windowsと比べるとどうかというと微妙なところだけど、必要にして充分じゃないかなと思う。

私はマイクロソフトが好きだし、APIベッタリでかつC++には深入りしてないのでWindowsでまだまだがんばろうかな。