県大会

公開:2012-08-27 05:33
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:日記

甲子園が終わったと思ったらすぐ県大会が始まっていた。この県大会は春のセンバツに関係するのでとても大事なのである。ここで決勝まで進むと秋季関東大会 に出場でき、さらに関東大会でベスト4以内に残ればセンバツ出場となる。春のセンバツは夏よりも出場が難しい大会かもしれない。

長男のチームは早々に敗退したのだけれど、ひいきにしているチームがあるのでその試合を観に行った。猛烈に暑かったが。

この高校は応援に参加する吹奏楽部が有名なのだが、県大会の一次予選なのでまだいなかった。でも野球というのは本来静かなスポーツなのでこれはこれで良い。選手の声や金属バットの音がよく響いていた。