酢イカ

公開:2009-10-30 21:58
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

僕は酢イカが好きなのである。

よっちゃんの酢漬けいかが一番すきなのだが、「よっちゃんいか」も好きだし、河内屋で売っている酢漬けいか(メーカー不明)も大好きだ。
まあとにかく昔から酢漬けいかが大好きなのである。

しかし、私が生まれた関西ではあまり酢漬けいかは一般的ではなかったような気がする。小学生時代は駄菓子屋がまだ存在していたが、酢漬けいかはあまり買った記憶がないのである。
とするといつから好きになったのかであるが、おそらく大人になってから、関東に来てからだと思うので30前くらいから好きになったのではないかだろうか。そうすると昔から好きだともいえなくなる。

しかし、おっさんになってから酢漬けいかが好きになった人はあまりいないのではないかと思う今日この頃である。