音を鳴らしながらキャプチャしてみる。

公開:2012-10-04 20:47
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:wasapi,audio,windows,windows api

昔作り散らかしたWASAPIコードをWindows 8上でコンパイルし直している。ブログのポストをみるとどうもキャプチャしながら音を鳴らすことまではできていたようだ。なぜかまるで記憶にない。なのでコードを読んで思いだしているところである。

AudacityやBuzzはすごいツールなのだけれど、キャプチャしたものをリアルタイムで鳴らすとどうしてもレイテンシで遅れて聞こえる。この遅れを少しでも短くするにはどうしたらよいかなとか考えている。自分でコードを書いて試してみようと思っている。さらにはVSTを間に挟んで低レイテンシでキャプチャ→加工→出力できたらなぁと夢想している。

その前にWASAPI周りを思い出さないとね。というか一から勉強しなおしかな。