カフェイン断ち - 1-3日目の状況

公開:2014-12-16 10:15
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:カフェイン断ち

日曜日からカフェイン断ちを始めて二日たった。日曜日はなんともなかったけれども月曜日は朝から頭痛がひどくて参った。これが離脱症状というやつか。ドリップコーヒーを1日3杯飲んでいたから200mgは1日に摂取していたはずだ。 やっぱりカフェインはアルカロイド系の薬物なのである。ちょっときついので頭痛薬を飲もうと思ったけれども頭痛薬には無水カフェインというカフェインが含まれているものがある。私はイブAをよく飲んでいたけれども残念ながらこの薬には無水カフェインが含まれている。しょうがないのでロキソニンを購入してしのぐことにした。飲んでみたが若干楽になる程度であるが飲まないよりはましだ。

3日目の今日はというと多少頭痛は和らいだ。トイレに行く回数も減ったような気もする。しばらく続けてみる。今のところコーヒーを渇望するような感じにはなっていない。