カフェイン断ち - 4日目

公開:2014-12-17 11:05
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:カフェイン断ち

カフェイン断ちを始めて4日目。

昨日の夕方はやはり頭痛がひどくて、ロキソニンの世話になった。頭痛がするので趣味のPCいじりをする気があまり起きない。仕事はなんとかこなしてはいる。頭痛は後頭部を中心としたずきずきとした痛みがずうっとしている。カフェイン断ち前は夕方から頭痛がよく発生した。その時はイブAがよく効いたのでお世話になっていた。よく考えると昼食後からはカフェインの摂取を控えていたので夕方離脱症状が発生したのではなかろうか。イブAはカフェインが入っているので離脱症状を緩和しよく効いたのかもしれないね。

コーヒーへの渇望のようなものはほとんどない。

肝心の眠りはどうなったかというと、今のところはよくわからない。ただなんとなく起床後の体が軽くなった気がする。離脱症状は1-2週間続くそうなのでまだ先は長いね。。