nw.jsでデスクトップアプリを作る(12) - SVG pathをgeometryに変換する(2)

公開:2015-02-24 20:19
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:nw.js,javascript,nw.jsでデスクトップアプリを作る

とりあえずSVG化が完成した。下がそうである。Inkscapeで編集後プレーンSVGで保存した中身を貼り付けた。ああ、svgタグからwidth="100%"にしてheightは削除したが。

image/svg+xml

Inkscapeのデータではg要素がレイヤとなるようだ。これをどうThree.jsに持っていくかだが、そのままでは無理なような気がする。画像の位置関係は絶対座標ぽいのでこれを相対座標的な値に補正してやらなくてはいけないのではないかと思うからである。そうしないと任意の位置に表示できないのではないかと。d3.jsもそれなりに使えるようになったことだし、補正作業はプログラム的にコンバートできればいいとは思っているのだが。