SMF Playerを修正する

公開:2015-04-25 09:43
更新:2017-09-22 05:40
カテゴリ:webmidi

気が付くと

ちょっと前に作ったWebMIDI関連のコードが動かなくなっていた。まあドラフト版をベースに作るとこのようになる。それは仕方がない。
まずはSMFPlayerを少し直してみることにした。SMFPlayerはSMFファイルをページにドラッグアンドドロップして、プレイボタンを押すと演奏するもの。

https://sfpgmr.github.io/images/2015/04/042501.png

何が変わっていたのか

MIDIAccessインターフェースのinputs,outputsがメソッドだったのがプロパティに変わり、さらにinputs,outputsそのものも変わっていた。こりゃ動かないわ。。 だけど今回の変更のほうがむかしよりよくなっているから、良しとしよう。

ということで修正

修正結果。

http://sfpgmr.github.io/smfplayer/

このコードをベースにシーケンサーを作ろうとしていたんだけども挫折してしまったな。。続きを作ってみようかな。わからんけど。。ポケミクも埃を被っていてちょっとかわいそうだしね。。
今気づいたのだが、出力インターフェースにポケミクが出てこない。なぜだろうか。

ソースコード

https://github.com/sfpgmr/smfplayer/tree/gh-pages