JSON-LDベースのブログシステムを考える(3)

公開:2015-06-04 20:27
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:json-ld,ブログ,html5,knockout.js,d3.js

遅々として進まないが、ブログシステムをどのようなライブラリで作るかは大体固まってきた。

コンテンツの履歴とか更新管理はすべてgitにお願いする。アップロード先はgithubである。

コンテンツはmarkdownで書きたい。それでこんなのも見つけた。

https://github.com/brislink/Abstract

これはknockout.jsベースで作られたmarkdownエディタである。少し古いのでそこがちょっと気になるが。

で、今日は久しぶりにknockdown.jsのリファレンスを読んでいた。やっぱりとてもわかりやすい。なんかこのあたりはd3.jsに通じるものがある。

どうもpolymerやangulerなどに触手は伸びない。なぜだかわからないが。歳だからだろうか。