JSON-LDベースのブログシステムを考える(4) - ダッシュ・ボードを作る

公開:2015-06-09 05:22
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:json-ld,ブログ,html5,javascript

ぼやっとした状態ではあるが、UIから実装し始めることにした。ただ私はUI作りは大の苦手である。のでフリーのものを活用させていただくことにする。Bootstrapベースのダッシュ・ボードテーマをいくつかチェックして一番無難そうなものを選んだ。これをカスタマイズしていくことにする。

http://startbootstrap.com/template-overviews/sb-admin-2/

SB Admin2と自分のblog - test01ブランチをマージして作り始めることにした。

https://github.com/sfpgmr/blog/tree/test01

仕組みとしてはHubPressを参考にするつもりであるけれども、react.jsベースなので少しreact.jsを勉強している最中である。でないとコードが読めないし、react.jsに興味が出てきているのでね。

https://facebook.github.io/react/

nw.jsベースを前提にしているけれども、HubPressのようにできればクライアントインストールがいらずいいのだが。

https://github.com/HubPress/hubpress.io

nw.jsでもインストール手順はかなり簡素にできるとは思うけどね。オンラインでも編集できてかつローカルでも編集できるのが一番いいのだが。