Windows 10 Pro Insider Preview Build 10162

公開:2015-07-06 05:40
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows 10,windows

7月3日に Build 10162が提供され、私のPCも昨日アップデートされた。 見た目はあまり変化なく、内部的なブラッシュアップのようである。

まだコルタナは利用可能になっていない。そうするとまだ何回かはアップデートしそうな感じだね。

Windows 10は、「コンパネ」が「設定」には完全には移行されていないとかOSコンポーネントがまだユニバーサル・アプリ化されていない。OSのコンポーネントはまだしばらくはデスクトップ・アプリとの折衷的な感じで進むのかなと思う。いつのバージョンでそのあたり完全に統一化されるのだろうか。おそらくRTMではそこまで手を入れるのは難しそうだが。

その不統一性がちょっと残念だ。