Black Mesa

公開:2015-07-22 05:26
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:half-life,ゲーム

Black MesaというHalf-LifeをSourceエンジンでリメイクしたものを発見。早速ダウンロードしてみる。

http://www.gamespark.jp/article/2015/05/06/56761.html

無料版ではXenの手前までらしいのだが、とりあえずそこまではプレイしてみたいな。しかしこのトレーラー動画、よく出来ているな。。わざと古いビデオみたくエフェクトをかけているところが面白い。

この実行にはSource SDK 2007が必要とのこと。ちょうどAmazonからオレンジ・ボックスが届いたところだったので、オレンジ・ボックスをインストールしてからSteamよりインストール。

https://68.media.tumblr.com/63613e5dfb6f6fb491fb7e57626e1916/tumblr_nrutlrGIqx1s44dwzo1_1280.jpg

確かにうまくリメイクされているな。。ちょっとマップが変化しているように思うけどね。とりあえずこれを遊んでから購入したものをプレイすることにしよう。