ようやくHalf-Life 2をクリア

公開:2015-09-13 14:29
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:half-life,ゲーム

Half-Life 2の2回目のクリア。1回目は数年以上前だけど内容はすっかり忘れてしまってた。なので新鮮な気持ちでプレイできたよ。。記念にラストの部分を動画にした。録画に使用したShadowplayはほんとにすごいね。1080p,60fpsで録画できるのだからね。

途中で謎のバグ(プレイ中に突然ゲームが終了)に悩まされ、全然先に進めずにいた。起動時パラメータであれやこれや試したけどだめで、しょうがないのでチート・コードでなんとか回避した。

https://developer.valvesoftware.com/wiki/List_of_HL2_Cvars

このチート・コードもやたら充実していて、いろいろなことができる。

やっぱりHalf-Lifeは面白いな。グラフィックも今どきのゲームと比べるとチープだと思うけどね。メタルギアの最新作でもやってみようかなぁ。でも高いしうちのPCだときついだろうねぇ。。

Half-Life2のMODも結構あるらしいので、漁ってみようかなと思うけど、その前に正規版を全部クリアしないとね。。

数か月前にHalf-Life 2をリファインしたHalf-Life 2 Updateというのが出ていることをプレイ中に知った。

http://www.gamespark.jp/article/2015/03/27/55847.html

無料なのでダウンロードしておいた。これでプレイすればよかったな。。