YMO Giga CapsuleのビューワをElectronで作ってみている(10)

公開:2015-10-15 06:12
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:electron,音楽・動画,javascript,html5,ymo,gigacapsule viewerを作る

スライダーの改良版ができたので、自作のカバー曲(Rydeen)のトラックを使ってミキシングテストをしてみた。元曲のトラックを使いたいところだが、それはNGなのでしょうがない。

デスクトップだけど10点マルチタッチディスプレイを持っているので、最大10個のスライダーを動かせるはずだが、2-3個動かすだけで精一杯だ。垂直な画面で操作するのは意外に難しい。華麗なスライダーコントロールを披露したいところだが、私にはその才能はないようだ。

スライダーが徐々に表れるのは演出でもなんでもなく、単にトラックデータの読み込みが遅いだけである。これをどうにかしたいのだが。

スライダーはこれでいいだろう。あとはミュートコントロールとかエフェクトへのセンドとか作ってみたいなと思う。このあたりの仕様はかなり流動的になると思う。Buzzのようにエフェクトをモジュラー接続できるようにもしてみたいけどね。やってみようかな。