Web Audio APIのモジュラー接続デモを作ってみる(1)

公開:2015-10-18 16:01
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:web audio api,javascript,html5,audio,webaudiomodular,d3.js

ぼちぼちと作ってみている。ようやく画面が表示できるようになった。

現時点の成果物はGistに上げている。ノードをドラッグして動かせる程度であるが。

https://bl.ocks.org/sfpgmr/fa47f359604f0cfa3210

今のところChrome,Firefox,Edgeで動作を確認している。

ES6をの機能をちょこっと使っていて、Chromeではそのまま動作するんだけど他のブラウザでは動作しなかったから、babelを挟んでいる。ビルド環境を作るのが面倒なのでコマンドラインでたたいているが。

d3.jsを使ってデータバインドし、SVGで絵を描くコードを書くのは面白いね。なんかこう描画効率のよいコードが書けているような気にさせてくれる。

これからノードを挿入したり、パラメータをいじったりすることができるようにするつもりだが、結構時間がかかるかもしれない。