BeatlesのYesterdayをカバーしてみている。

公開:2015-11-02 19:28
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:音楽・動画,audio,buzz

Web Audio APIのコード書きは一休みして、久しぶりにBuzzで何か作りたくなった。YMOのカバーではBeatlesのカバーをやりたくなったのだ。きっかけはなぜだかわからないけれど、この名曲のギターパートをBuzzでそれらしく作れないかなと思い立たってしまったのだ。最初はシンセアレンジで作ろうかなと思ったけど、アコギとストリングスの組み合わせで原曲っぽく演りたいなと思ったのだ。

だが打ち込みでギターは半端なく難しい。ギターも弾いたことないしね。ただSpicy Guiterとか使えばそれらしいものができるような気もしてきたのだ。これの前にSolo Stringsを使ってみたけど、やっぱり全然違ってしまった。入力するデータも全然違っていたのもあるけど。

昨日からぼちぼち打ち込み始めている。そういうことで少し頑張ってみることにする。