Virtual Realityをかじる

公開:2015-12-31 14:32
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:ゲーム

ちょっとVRをかじりたくなってルクラスを購入。

組み立てはとても簡単。そしてDive City Rollercoasterを試す。スマフォの持つセンサによって上下左右を観ることができる。結構迫力がある。 そしてYoutubeにアップされているコンテンツを試してみた。LG電子のデモが結構3Dを感じた。縦長になるのはしょうがないのだろうか。

確かに奥行を感じるが、なんというかビルボードのような板が飛び出てくるような、そんな感じである。3Dものってなんでこう平板に感じるんだろうね。平らに感じないようにするのは難しいのだろうかね。

WebGLのデモなんかでも対応しているものがあるそうなのでいろいろ観てみようと思っている。