gpgpu birdsのコードをいじる

公開:2016-10-18 18:21
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:electron,three.js,glsl

gpgpu birdsの理解を深めるために、自分の動画作成プログラムに取り込んで、コードをいじってみることにした。 いじってみた結果がこの動画。16384個の鳥を飛ばしてみた。鳥というよりは大量発生した虫のような感じだけれどもね。

これくらい動かすともうYouTubeの1080p/60fpsの上限の12Mbpsでは厳しくて、ブロックノイズ出まくりである。 しかしこんなに大量の物体を動かしても60fpsで動くのがすごいなと思った。これがgpgpuのパワーだろうか。

ソースコード:

https://github.com/sfpgmr/rydeen/tree/56392d89f99319aa5105ed77c60a1a2b247ab4bf