Ballet:Y.M.O.

公開:2004-09-21 13:20
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:psycle,windows,audio,tracker

現在の進捗画面です。

かなりややこしいことになってきました。

・ベースについては、2つ音を重ねている。
ベースのベース?音もSynth-1のユニゾンモードで音を5つ重ねているのですが、さらに1オクターブ高くかつちょっといじった音を重ねてみてます。
そういうわけで、かなり太い音となっています。

・ドラムのスネアは試行錯誤中
スネアはリバーブ→フランジャー→イコライザ→コンプと通してますが、ちょっと違うんですよねー。フェイザーも入れてみましたが、イマイチでした。
今のところ手詰まりとなっています。

・イントロのフレーズがさらによくわからん
音色といい、フレーズといい、なんともよくわかりません...。
これは、CDの曲をスロー再生して音を拾うよりなさそうです。
いまのところ、放置状態です。

・ボーカルをどうするか..
これが一番問題。昨日今日と歌ってみましたが、下手すぎる...。

・その他音色つくりがまだまだ..
奥が深いです。

まあ、そういうわけで、時間かけてる割にはいつものように進んでません。
最初全部耳コピーでやろうと思いましたが、何回も聞いているうちにムリだと悟り、「YMO BEST TRACKS」を買ってしまいました。