Bing翻訳とGoogle翻訳ってどっちがマシ?

公開:2010-11-21 18:18
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:日記

Bing翻訳って結構よさそうな気がしたので、Google翻訳と翻訳結果を比較してみることにした。
まずBoostライブラリのトップページを訳してみる。
http://www.boost.org/
まずはGoogle。

ようこそBoost.orgに!
ブーストして、ライブラリを提供していますソース無料+は査読ポータブルなC + +。

我々は、ライブラリの標準を強調+ +はCライブラリの動作とよく。 Boostライブラリは、アプリケーションのスペクトルは幅広いに意図され、広く利用可能な間、便利です。 ブーストライセンスは 使用することをお勧めの両方商用、非商用。

我々は、標準化の練習を、既存の目標を確立""最終的に適しているライブラリは昇圧するように実装を提供する基準。 テンBoostライブラリはされに含まれている C + +標準委員会の 再生技術報告(TR1のと)は、Cの新しいれることに+ +0 xは標準は、現在確定される。 のC + +0 xはもっとします。これらからTR1のほか、Boostライブラリの詳細も含まれ、いくつかのBoostライブラリが提案されている TR2の。

はじめに
バリアントWindowsおよびオペレーティングシステムを含む、UNIXの近代的な任意のブースト作品のほとんど。 次の 『Getting Started Guide』を ダウンロードして、ブーストをインストールします。 とUnixのディストリビューションは、次のような一般的なLinux のFedora、 Debianのと、 NetBSDの パッケージが含まれています中古ブースト、組み込みの。 サーバーのWebブーストが、内部の組織も、既にが利用可能に。
背景
との読み取りは、 入門材料 ブーストのための組織を助けるにはブースト理解の教育に役立つとしているの。
コミュニティ
ブーストして、歓迎しており、組織や個人の様々な繁栄に参加。 への参加の道は多くで利用可能な コミュニティをブースト。


続いて、Bing。


Boost.org へようこそ !
ブースト無料もらってポータブル C ソース ライブラリを提供します。

C++ 標準ライブラリでも動作するライブラリを強調します。 ブースト ライブラリは、広範なアプリケーション間で広く、使用可能な値にすぎません。 ブースト ライセンス は商用および非商用の使用を奨励しています。

「既存の練習を確立しブースト ライブラリが最終的な標準化に適しているように、参照実装を提供することを目指して。 10 ブースト ライブラリ C++ 標準化委員会 のライブラリ技術報告 (TR1) に既に含まれているし、新しい C になります + + 0 x 標準をファイナライズするようになりました。 C + + 0 x にはもいくつかのより多くブースト ライブラリ TR1 からに加えてが含まれます。 多くのブースト ライブラリ TR2 を提案されています。

はじめに
ブーストほぼすべてモダンな UNIX および Windows などオペレーティング システムで動作します。 ダウンロードしてブーストをインストールするには、スタート ガイド を実行します。 フェドーラ、Debian、および NetBSD などの人気の Linux および Unix ディストリビューションには、構築済みのブースト パッケージなどがあります。 ブーストも既に組織の内部 Web サーバーで使用できることがあります。
背景
入門材料 ブーストについては何を理解するために、組織ブーストについての教育を支援すると読みます。
コミュニティ
歓迎して、さまざまな個人や団体からの参加に繁栄を高める。 ブースト コミュニティ に参加するための多くの手段があります。


若干ましな気がする。

続いて、MSDNのデバイス・トポロジーAPIの一部を訳してみる。
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/dd370825(v=VS.85).aspx

・Google

DeviceTopology APIは、 アクセスを介して、彼らができるオーディオアダプタの内部関数与えるクライアントの様々な制御を MMDevice APIは、 WASAPI、または EndpointVolumeのAPI。

前述したように、MMDevice APIは、WASAPI、およびEndpointVolume APIの本のマイク、スピーカー、ヘッドフォン、および出力デバイスにクライアントとして入力その他のオーディオ 音声エンドポイントデバイス。 エンドポイントデバイスのモデルでは、デバイスのオーディオミュートコントロールと簡単にアクセスするボリュームと提供してクライアントを表示します。 コントロールをクライアントは、単純な必要とする唯一のこれらのアダプタオーディオのハードウェアデバイスのトポロジを内部通過することができます避けてください。


・Bing

DeviceTopology API は、クライアントのさまざまな API の MMDevice、WASAPI、または EndpointVolume API を通じてアクセスできないオーディオアダプターの内部機能で制御できます。

以前に説明したように、MMDevice API、WASAPI、および EndpointVolume API マイク、スピーカー、ヘッドフォン、およびその他のオーディオ入力と出力デバイスにクライアント エンドポイントのオーディオ デバイス としてご利用ください。 オーディオ デバイスでボリュームやミュートのコントロールにアクセスできる便利なクライアント エンドポイントのデバイス モデルを提供します。 これらの単純なコントロールだけを必要とするクライアント ハードウェア デバイスでオーディオ アダプターの内部のトポロジをトラバースするを避けることができます。



マイクロソフトのサイトだからBing翻訳がいいってわけでもないのね。若干Bingのほうがましか。。

普段読まない英語のサイトでも翻訳してみるか。
ニューヨーク・タイムズの1記事を翻訳してみる。
http://www.nytimes.com/2010/11/20/business/20wages.html?_r=1&hp

・Google

ミルウォーキー - 組織は、労働大不況の重要な戦いを失っているように表示されます。も収益性が製造業では、組合員は、不本意ながら有料の2つのレベルを作成する階層型契約に同意するものとします。

過去数年では、2つの階層システムがトラブルすでに企業を中心には、困難な時代にコストを削減するために使用された。 また、労働組合の主張で、これらの手配は、数年後に期限切れにするには、ほとんどの場合、設計されています。


・Bing

ミルウォーキー ? 凄い不況で、重要な戦いを失っているように組織の労働が表示されます。
でもの製造は有益である会社で、組合労働者仕方なく支払の 2 つのレベルを作成する階層型の契約に同意しています。

数年前、2 層システムはコストでハード回が、主に企業のトラブルで既にドライブを使用しました。 それらの手配、労働組合の主張で、ほとんどの場合、数年で有効期限が切れるように設計されました。


うーん。。あんまり変わらないなあ。Bing翻訳がよいと感じたのは気のせいか。。