Boost.MSMの使い方

公開:2012-01-09 07:27
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:boost,dawもどきの作成,c++,windows,audio

Boost Meta State Machine (MSM)のドキュメントを読んだけれど英語のせいもあってかピンとこない。日本語のドキュメントを探すとすごい深堀りしている方を発見。その中の資料がすごくわかりやすかった。

Boost勉強会#6札幌の発表資料事前公開

上記ドキュメントでは基本は理解できたのでBoostのドキュメントを読みなおして理解しつつエディタを書いてみようと思う。

少し気になったのは実行ファイルのサイズが大きくなるということ。ドキュメントでは「huge」となっていた。GCCだとコンパイルオプションによりMSMを使わない実装に比べ100倍位大きくなるようだ。

その他のハマりポイントはこちら↓にかいてあった。

Boost.statechart / Boost.msm を実際に使うとハマるかもしれないポイントなど。