Cascading Style Sheets

公開:2011-05-23 09:10
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:web,ブログ

WordPressのtwentytenテーマのスタイルシートをいじっている。Seesaaのブログのテーマでスタイルシートをいじるときにはそんなに複雑な構成ではなかったのでいじるとほぼ思い通りに反映されていたのだが、twentytenテーマはそうはいかない。フォントサイズをここに指定したいと思ってもいろいろなセレクタが記述してあり、意図したようにならない。テーマの見た目そんなに複雑そうには見えないのに。。

このスタイルシートファイルをいじった結果、CSSについての理解不足を痛感した。CSS2.1の規格書を読むことにする。