C++/CX

公開:2012-03-10 21:27
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:c++/cx

C++/CXは知れば知るほど???な感じだ。これはもうC++といっていいのか。C#の言語仕様を無理やり持ち込んだような感じもする。

気になるのはWASAPIとかのCOM APIってやっぱりポインタアクセスなのだろうか。ref newとかラップできるのだろうか。やってみればいいのだが、あんまりヤル気がおこらない。もしできないとなるとポインタ・スマポ・WinRTオブジェクトが混在する摩訶不思議な言語空間が誕生する。可読性が著しく損なわれる気がして萎える。

そんなことでこだわりを見せないで、UIいじりを早くしてみたいのだが、衝撃の連続でなかなか先に進まないのであった。