DeviceInformationからDeviceClassを得る方法

公開:2012-10-24 17:09
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:winrt,c++/cx,desktop,windows,javascript,音楽・動画,audio,c++,windows api

これがよくわからないんだな。

DeviceWatcher::Start()直後からEnumrationCompleteイベントまで既存のデバイスの情報がAddイベントの2番目の引数、DeviceInformationで通知される。その通知されるDeviceInformationがどのDeviceClassに属するか知りたい。列挙されるデバイスは音声入力・音声出力・ビデオキャプチャ・その他さまざまなものが通知されるので、それをフィルタするためにDeviceClassを得たい。他のプロパティでそれがわかればそれでもいいのだけれど。

DeviceInformation::CreateWatcherであらかじめDeviceClassを指定しておけば、そこでフィルタできるけれども1種類しか指定できない。私がやりたいのは音声入出力デバイスの監視なので、2つDeviceWatcherクラスを作リそれぞれで監視しなければならない。それでもいいのだけれど、DeviceInformationでDeviceClassもしくはそれ相当の情報が得られるのか、得られないのかもう少し調べてからにしようかなと思う。Propertiesプロパティの中にありそうなんだけど、ヘルプ見てもよくわからないんだよね。。