Gitインストール

公開:2010-12-09 06:30
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:

64bitコードをガシガシ(しょぼしょぼの可能性大)書いていくためにバージョン管理システムのセットアップを行った。いつもTortoise SVNを使っているのだけれど64bit化を記念してGitに移行することにした。

まずはウィキペディアでGitについて調べる。なるほど、リーナス・トーバルズさんが作ったのだな。

次にTortoise Gitをダウンロード・インストールした。起動したが動かない。MsysGitの事前インストールが必要なのだった。インストールした。

続いてsourceforge.jpにレポジトリを作成。その後どうすれば良いのかわからない。ちょっとつぶやいてみたら下記リプライが。ありがとうございます。

@SFPGMR ProGit読んでみるのがおすすめ
しかし200ページ超なのであとでじっくり読むことにして、最初だけちょこちょこ読んでcloneしてcommitしてpushしたらsourceforge.jpにアップできた。
http://git.sourceforge.jp/view?p=winaudioj/win7x64Audio.git;a=commit;h=2572a9bd881dca29144ec88ed5537ea2425a8604