HTML5サンプルページの書き直し

公開:2011-10-18 05:51
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:html5

昨日はフローレイアウトを勉強しつつ、サンプルページの書き直し(HTML5化)を半分位行った。header,article,section,footerなどを加え、バリデータでOKが出ればアップする。バリデータではタグの抜け漏れとか細かい文法のミスとか指摘してくれるのでありがたい。

やっていて思うのはブラウザは結構いい加減な書き方でもそれなりに表示してくれるのだなということ。もう少し厳密にした方がいいのではないかなと思うこともあるけど、まあそのゆるい感じが普及を促進したというのはあるかもね。でも新しい技術に移行する際はそのことが足枷になってしまうこともあるよね。