httpsでのアクセスを試す

公開:2014-07-09 21:05
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:linux,wordpressから静的htmlへ,nginx

管理用ページはhttpsでアクセスしたいので、nginxで試してみた。自己証明書をopensslコマンドで作っって、nginxのssl.confというサンプル設定ファイルに設定を追加する。設定はすべてコメントアウトされているので、それをもとに戻し、秘密鍵と証明書を指定、aliasを設定してみると問題なく動いた。 次にnode.js単体でhttpsを試してみようと思う。

管理ページはキャッシュしないようにするのでnginx経由でなくてもよい。node.jsはwebサーバでもあるからね。おそらくnode.js単体で動かすことになるだろう。