iTunesをインストール、AppleロスレスエンコーダでCDをインポートしはじめる

公開:2012-03-31 08:29
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:音楽・動画,windows 8

Windows 8 CPにiTunesをインストールした。特に不具合なく動いている。買いためたCDはすべてMP3かAACでデータ化していたのだけれど、HDDを再フォーマットした際にすべて消してしまった。なので取り込み直さなくてはいけない。

今回はMP3ではなくてAppleロスレスでインポートすることにした。聴き比べるとやっぱりロスレスのほうが音がいいしね。容量はMP3に比べて5-6倍増してしまうけど、今はHDD容量も4TB位あるので問題はないと思う。でもWindows 8標準のプレーヤーだと再生できないみたいだ。

でもCDは200枚以上あるので取り込みは結構時間がかかるなあ。。