Metro Style Apps - C++上でURLエスケープ処理を簡単に行う方法って

公開:2012-08-05 19:11
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows store apps

TwitterRTのTwitterRtLibraryの部分をC++/CXに書き換えてみているのだけれど、Uri.EscapeDataString()に相当するものがWinRTにないので困っている。単に見落としているだけならいいのだが、そうでもないようだ。

shlwapiにUrlEscapeはあるんだけどMetro Style Appsでは使えず、Windows Web ServiceにあるWsEncodeUrl APIも単純にURLエスケープするAPIでもなさそうだ。Casablancaというライブラリがそのあたりを補完してくれそうなんだけど、インストールしようとするとVS2011がないというエラーが出てできないのである。Expressエディションだとサポートしないのかな。そんな風には書いていないけど。しかも評価目的以外では製品に組み込むなどしないでくれとか書いてあるし。簡単に行うにはどうしたらいいんだろうね。自前で作るとなると結構面倒くさいんだけど。。