Microsoft製品をまとめて修理することにした

公開:2012-04-18 16:36
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:ハードウェア

Microsoft Ergonomic Keyboard 4000を1年ほど前まで使っていたんだけど、4回も故障してうんざりしてロジクールのキーボードに買い替えて使っていた。マウスは Microsoft Laser Mouse 7000を使っているが、買った当初から充電がちゃんとできなくて、充電池を何回も抜き差ししないといけなくなってきた。さらに予備としてPC工房で1000円くらいで買ったMicrosoft Wired Keyboard 600も買って半年くらいで認識しなくなった。どうもMicrosoft製品とは相性がよくないようだ。

もう放置していたのだが、保証書を見るとまだ保証期間内だった。Microsoftの製品は3年保証なのだ。今日は暇なのでサポセンに電話したところ丁寧に対応してくれ、すべて交換となった。マイクロソフトさんは故障すると修理ではなく新品を送ってくれる。おそらく修理にかかるコストを考えるとそのほうが安いのだろうね。

Microsoft Ergonomic Keyboard 4000自体は特殊な形状だけれど、首・肩にとてもやさしい。最初は慣れないけれどね。これで安定して使えれば申し分ないのだけれど。