ServersMan@VPS パフォーマンス問題の改善

公開:2011-12-30 07:47
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:serversman@vps

私はServersMan@VPS を利用してこのブログを公開しているけれど、最近かなり動作が重くなることが多くなってきた。telnetによる操作でもコマンド入力後数十秒待たされることも多くて、そのたびに再起動を行なっていたけどあまり改善はされなかった。

これはクレームとしてサポセンの方にもかなりきているようだ。先日ServersMan@VPS のDTIよりメールで報告があり、ディスクI/Oがボトルネックとなり起こっている。2012/1より順次対策していく。12月はDITが目指すサービスクォリティを満たさないということで課金しないとの事だった。

これには少し驚いた。月額500円の仮想サーバなんでサービスレベルなんて全然期待していなかったから。パフォーマンスダウンもこの価格じゃ仕方ないのかなと思っていた。

ちょっと「DTIさんいいな!」と思った。