Soul II Soul feat Rose Windross - Fairplay

公開:2011-07-11 08:48
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:音楽・動画

やっぱりこのSoul II Soulからリズム・プログラミングが変わったと思う。スイングなんだけれど少しずらしているというか、ひょっとするとリアル・タイム・レコーディングなのかもしれないけれど。黒いノリというのを数字で再現しているというか。キックのタイミングとスネアのタイミングとゲートタイム、ああ、ハイハットのタイミングとゲートタイムがかなり重要。

よりシーケンスっぽいのは「Keep On Movin」だけれど、これは「グラウンド・ビート」とか呼ばれた。やっぱりこれもスイングなんだけれどタイミングが絶妙である。TR909の音がもうぴったりハマっている。

/p>