STed2いじり(2) 音が鳴った

公開:2010-10-18 09:21
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:sted2,c++,windows,audio

STed2 For Windowsだが音が鳴ることがわかった。

Windows 7上ではXPのようなMIDI設定画面がないので、MIDI周りがどうなっているのかわからない。音がならないのは環境のせいかもしれないと思い、Cherryを動かしてみるとちゃんとGS Wave Synthが指定でき再生できた。Cherryを終了しSTed2を立ち上げ、MIDファイルをLOADしPLAYしたところちゃんとGS Wave Synthで音が鳴った。ただSTed2のMIDI設定ダイアログでは相変わらず外部MIDI OUTを指定していることになっている。どうもダイアログが現状設の読み込みおよび反映ができないようだ。

今のところ気づいた点は、

ちゃんと動くように直していくとしますか。。