Windows 8 CPのミュージック・プレイヤー

公開:2012-03-31 08:59
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows 8,windows store apps

iTunesでCDの取り込みを始めたけれど、どうせならWindows 8 ミュージック・プレイヤーを使ってもみたい。でもAppleロスレス形式は再生できない。

なのでWMAロスレス形式でやってみようと思ったら、ミュージック・プレイヤーのメニューを見てもそれらしきものはは見当たらない。WMPをデスクトップに入れないといけないのかな。。

その他のMetroアプリもなんかとりあえず作りましたという感じで、今ひとつ使えないんだよねぇ。メモ帳レベルというか。そう言うとメモ帳に失礼だが。まともな機能を使おうとすると結局デスクトップで生活することになってしまうのだ。

Windows 8 CPはLook&Feelを体感してもらうという位置づけのように思うので、今完成度を求めてもしょうがないのかもしれないけれど。。

今のところの評価は「Windows 7とほとんど変わらない」。これがCP->RC->RTMでどう変化していくのだろうか。楽しみでもあり、不安でもある。