Windows Phone 7アプリを考える。

公開:2011-07-27 21:06
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:windows phone,ゲーム製作

今日はWindows Phone 7のアプリのアイデアを考えていた。元々アイデアマンではないので思い浮かぶもので斬新なものは何もない。

最初に浮かんだのは作りかけのシューティングゲームの移植。Windowsでも作りかけで放置してはや数年経過しているので完成できるのか。。というかタッチパネルの小画面ってシューティングゲームに向いていないような気がする。iPod Touchでギャラガとかやってみたけどなんかつまらなかったな。。

2つ目は育成タイプのアプリのアイデアが「ぽっと」浮かんだけれど、ちょっと私には理屈的な部分で厳しいかな。

しかし実際スマフォも持ってないし、「もの」的にほしいとは思うけど実際に何に役にたつのだろう?とか思っている人がいいアイデアなんて思いつくわけはないかな。。でも知らないからこそ思いもよらないアイデアが浮かぶかもしれないし。とりあえずプラス思考でいくことにしよう。