Windows Runtime XAML for the Desktop | Paul Spiteri's Blog

公開:2012-05-16 17:44
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:windows store apps,ブログ

Windows Runtime XAML for the Desktop | Paul Spiteri's Blog.

WinRT XAMLをデスクトップで使えないかを調べた記事。C#のデスクトップアプリではできた。もちろん非公式だが。

デスクトップ + WinRT XAMLという組み合わせを望んでいる人は結構多いみたい。やっぱりWindows FormやMFCよりも高機能だしね。唯一ダメだったのはパフォーマンスだったけどそれもネイティブになったことで改善されたから。

ネイティブC++ではほんとにUI開発環境はダメだというか進化がなかった。ダイアログエディタから止まっている。WinRT XAMLだとネイティブだしUIデザイナーも優秀だしデスクトップでサポートしてくれればUI開発環境が飛躍的に向上するのだが。