XAudio2でストリーミング再生してみた。

公開:2012-05-05 20:14
更新:2017-09-18 05:24
カテゴリ:シューティングゲーム,directx,windows store apps,アプリ・ライブラリ・言語,windows,c++,ゲーム,ゲーム製作

XAudio2 audio stream effect sampleを参考にしてWAVファイルをストリーミング再生してみた。思いのほか簡単にできた。サンプルコードをコピペしただけだから当然か。。

今のところ、OSからの描画イベントがほぼ一定間隔のようなのでこれをVSync割り込みに見立ててコードを書いていくことにする。どれ位の周期で来ているかを測ってみることにする。

しかし現代のPCでは、16.5msという時間はものすごく「長い」時間である。私が作ろうとしている横スクロールのゲーム程度ではまず処理落ちすることはないと思う。

ソースコード