YMO

公開:2011-12-05 06:05
更新:2020-02-15 04:36
カテゴリ:音楽・動画,ymo

YMOが数年前からまた活発に活動している。今のYMOはメンバー間のカドが取れて丸みが出ているような気がする。音もそうだし容姿もそう。

YMOのリズム感って独特だなと思う。黒人モノのカバーをやってもYMO独特のグルーブになる。昔「みぞおちワクワク・下半身むずむずもやもや」とか言っていたけどまさにそのとおりだ。リズム感に関しては昔からあんまり変わっていないというか。

ただ私はYMOに関してはやっぱりスタジオ・ワークの作品が好きで、ライブはあんまり好きではない。あのきっちりした音作りを聴くとやっぱりYMOってスタジオワークのグループだと思うし。でも最近はライブも楽しんでやっているようでそれはそれでファンとしては嬉しいことだけれども。