Loading

S.F. Info.

S.F.@SFPGMR

2019/11/5 6:01:06

Shadow DOMというのもすでにブラウザでは実装されているのか。。

developer.mozilla.org/ja/docs/Web/We…

2019/11/5 6:04:00

twitter apiのwidget.jsの動きをchrome developper toolで見ていて、「#shadow-root」なるものを見つけたので「これ何?」と思ったんだよね。まあしかし、ちょっと見ぬ間にいろいろ変わっとるなあ、Webの技術は。。 https://t.co/McrHnAjmio

2019/11/6 20:20:20

「Display Locking」なるものもあるしな。。
blog.jxck.io/entries/2019-0…

2019/11/7 6:03:24

仕様的には今こうなっているようだ。試してみたところ、jxckさんの方法ではできなくなってるようだ。

github.com/WICG/display-l…

2019/11/7 6:11:54

ちなみにドラフトの仕様を私が試すと、chrome 78では死亡、Chrome Canaryでは動いた。が意図した動きにはならなかった。これは私の実装が悪いのかもしれないが。。今の仕様はHTML Attributeで表示・非表示をコントロールするようになったようですな。

2019/11/7 21:00:04

twitterのwidgets.jsを使うのではなく、いちから描画することにするかなあ。やっぱり。

2019/11/7 21:00:59

スレッドになってるのを1つのコンテンツとしてまとめたい欲求もあるしなあ。。

2019/11/11 6:13:16

今の状況。ちょっとずつ進めている。。 https://t.co/OACvnEz28i

2019/11/11 18:08:17

css grid + jsでやるのが、一番モダンなmasonryの実装方法かもね。。
google.com/amp/s/w3bits.c…

2019/11/12 20:28:28

tweetを独自描画するのもいいんだけど、puppeteerを使ってプリレンダリングしたものを静的HTMLとして保存するのはどうだろうか。ちょっと試してみようかなと。
github.com/GoogleChrome/p…

S.F.@SFPGMR

2019/11/11 13:08:16

久しぶりにゲームをSTEAMで購入。
セール品だけどね。前から欲しかったやつを3つほど。。

2019/11/11 13:09:02

しかしやる時間があまりない。tomb raider も途中までで放置してるし。。

2019/11/11 19:56:13

今年買ったゲームは(全部STEAM)、

・Shadow Of The Tomb Raider

2019/11/11 20:06:51

・コナミ アーケード・クラシックス

これはサンダークロスやりたさに衝動買い。。

2019/11/11 20:06:51

・Cities Skylines
以外にシム・シティみたいなやつ好きなんだよね。。

2019/11/11 20:06:51

・Call Of Duty WW2
まあこれは昔好きだったFPSが、WW2に回帰したバージョンである。。

2019/11/11 20:09:22

そしてこれ。。R-TYPE Dimensions。これもちょっとやりたくてね。。3D <--> 2Dがシームレスに切り替わるのがちょっとすごいですわ。。

2019/11/11 20:10:38

セール品も含んでるので全部で10Kくらいですわ。STEAMのセールはちょっとやばい。。

2019/11/11 20:52:54

ゲームの振り幅が大きいのはまあしょうがない。風船割りゲームくらいからのお付き合いですからなあ。。

2019/11/11 20:55:50

何年も心待ちにしてるゲームは1つだけあって。「Half-Life 2 Episode Three」なんだけどね。

2019/11/11 20:59:17

FPSはWolfenstein 3Dからだけなんだけど、あんまり面白いとは思わんかったんだよね。

2019/11/11 21:00:27

DOOMが出てそのグラフィックに「すげえ。」とは思ったものの、これもそんなに面白いとは思わんかった。。

2019/11/11 21:01:30

FPSにハマったのは「Half-Life」からであろう。やはり。

2019/11/11 21:04:29

なんちゅうかもう、イントロから映画的で。そして謎ときも少しあったり、エイリアンだけでなく第3の存在が現れて3つ巴の争いになったりするとことか。単なるFPSではないところがいいんだよな。

2019/11/11 21:06:11

「Half-Life 2」もその路線で、期待を裏切らない出来だった。パッケージで持ってたのにまた「オレンジ・ボックス」を買いなおしたくらいですからな。。

2019/11/11 21:08:35

EPISODE 2がなんか尻切れなというか、続編を匂わすようなエンディングだったような気がするんだな。なんか忘れてるなあ。。もう一回やるか。。 https://t.co/6CwQC0rwrQ

2019/11/11 21:11:13

なんかファン・メイドのEpisode 3とかあったりして。

2019/11/11 21:15:49

Half-Lifeをリメイクした「Black Mesa」もXenまでできとるということは完成が近いのかいな。。

2019/11/11 21:23:11

しかし「Black Mesa」も相当な期間経ってるから、グラフィック見る限り時代遅れ感が半端ないような気もするな。。

2019/11/11 21:30:32

このような「Half-Life」ネタをtweetしてしまうということは、何年かに一度訪れる「Half Lifeしたい発作」かもしれんな。。

D.S.A.@ym2413

2019/11/11 7:42:17

Comparing YM2413 sounds between:
- Real YM2413 chip
- New emu2413 1.0.0-alpha5
- Old emu2413 v0.61 https://t.co/53fZB8oNFK

うつぼかずら@vstcpp

2019/11/11 12:16:25

VST自作の断念要因

第1位:C++

(当社調べ) twitter.com/jscmla1118/sta…

ataritoobin@ataritoobin

2019/11/11 3:35:22

ALERT! ALERT!
#ナムコ #ボスコニアン https://t.co/Y72ANZAPZn

S.F.@SFPGMR

2019/11/9 7:19:08

developer.twitter.com/en/developer-t…

S.F.@SFPGMR

2019/11/7 20:59:14

のどの痛みがようやく引いてきた感じ。。

S.F.@SFPGMR

2019/11/7 7:28:49

triple-underscore.github.io/css-contain-ja…

S.F.@SFPGMR

2019/11/6 20:18:24

いやーしかし喉が痛いなあ。。

S.F.@SFPGMR

2019/11/5 7:22:34

chasen.org/~daiti-m/text/…

Rui Ueyama@rui314

2019/11/4 21:25:39

IPv6がなかなか普及しない理由について考察してみました。 note.mu/ruiu/n/n1676c1…

荒木健太郎@arakencloud

2019/11/4 3:41:43

宇宙から見た今朝の朝焼けがきれい. https://t.co/3OqeXuyWfa

S.F.@SFPGMR

2019/11/4 9:18:25

2019/11/4 14:35:51

堺筋線というのが渋いね。。

ワンダバン@wandaban

2019/11/3 21:04:28

ニューラルネットでゴジラ1954をカラーにしてみた。(その3)

#ゴジラの日 https://t.co/dsaLgJrf2v

まかべひろし@sinpen

2019/11/4 9:19:25

昔、エミュに頼りまくって作ったGameBoyソフトが実機でまったく動かず、アルファ版提出したらクライアントに超怒られたのを思い出した。エミュは完璧じゃない前提でいないとダメね。(学生時代の思い出 twitter.com/mucom88/status…

S.F.@SFPGMR

2019/10/20 6:41:09

pm2も前はes moduleが読み込まれない「--experimental-modulesが無視される」というのがあったんだけど、今は解消されているようだね。とするとrollupでわざわざ変換しなくてもよくなるなあ。

github.com/Unitech/pm2/bl…

2019/10/22 8:49:07

と思って試してみたらまだ解消されてなかったな。。
github.com/Unitech/pm2/is…

2019/10/22 9:41:54

理由はこれらしい。

github.com/Unitech/pm2/is…

2019/10/22 9:48:53

これによると、

・pm2は.mjsファイルをrequireによってサイド・ローディングしようとするので、そこで以下エラーが発生する

[ERR_REQUIRE_ESM]: Must use import to load ES Module

2019/10/22 9:51:03

回避するには2つの方法がある。

1.esmを使ってesmファイルの拡張子を.mjs -> .jsに変えてnode_argsに-r esm をつけて実行

2.ダイナミック・ローディングを使って.jsから.mjsをインポートする

ということらしい

2019/10/22 9:52:19

この2つの方法でもいいような気がするが、私はrollupでバンドルしたjsで実行することにした。。

2019/10/22 9:54:05

というわけでkoaに移行して、ようやくnode12かつhttp/2でWebをホストできるようになった。

sfpgmr.net

あとはコンテンツをちゃんと作り直さんとな。。

2019/10/22 9:55:11

ああ、ちょっとすっきりしたな。。

2019/10/22 18:17:06

トップページはTwitter,Youtube etc ... のアクティビティ表示をメインにするつもりなのだが、まだ具体的なアイデアは浮かばんな。。

2019/10/22 18:18:40

年内はページ改造で終わってしまいそうだな。。うーむゲーム音源作りはしばらくお預けか。。でもできるだけはやくこれを片付けて次に進もう。。

2019/10/22 18:22:22

HTTP2で動いてるかチェックしてたらhttp/2+quic/46とかいうプロトコルを発見した。なんじゃこれは。。 https://t.co/pdfs97LotU

2019/10/22 18:24:35

quic(くぃっく)ちゅうプロトコルなのね。。udpによる多重接続か。。

ja.wikipedia.org/wiki/QUIC

2019/10/22 18:25:31

くそう、HTTP/2のサポートは結構はやめにやったんだけど、もう時代遅れになっとるのか。。いうてもまだquicはこれからのようだのぉ。。

2019/10/22 18:27:16

nginxも1.17でquicをサポートするのですな。。

2019/10/22 18:29:18

nodeもquicのサポートをしようとしとるのか。。
github.com/nodejs/quic

2019/10/22 18:29:30

いやぁ。知らんかったなあ。。

2019/10/22 18:30:30

udpと聞くとゲームに向いてる気がする。なぜか..。

2019/10/22 18:32:50

いまでこそTCP/IPが標準となってるが、私がNWを知ったころはIPXやらNetBEUIやらとかもありましたなあ。なんか思い出してしまったわ。。

2019/10/22 18:35:29

まあそれはさておき、ejsを復習しつつ、今のテンプレート・エンジン界隈をチェックするとするか。。

2019/10/23 12:44:50

google.com/amp/s/blog.jxc…

2019/10/26 15:09:10

トップページはTwitter、YouTube、自作ブログシステムのポストを時系列で表示するものにしようかなと思ってる。まずはtwitterのツィートをAPI経由で取り出してテンプレート・エンジンでHTMLしてみようかなと思っている。データのマネジメントはsqlite3で行おうかなと思ってる。

2019/10/26 15:33:29

これすごく便利だと思うんだよね。。
qiita.com/SoraKumo/items…

2019/10/28 6:01:52

とりあえず、Twitter APIをいじってみた結果。。200個のTweet&RetweetをCSS Gridでただ並べただけ。。

sfpgmr.net/sandbox/new-pa… https://t.co/I2RN8E5UsY

2019/10/28 6:04:21

Tweetのレンダリングはoembedに任せてみてるが、このままじゃいかんよなあ。。
developer.twitter.com/en/docs/tweets…

2019/10/28 6:08:49

表示のカスタマイズをしたいと思うけど、ルールを守らんといかんので、よく読んどかんといかんわな。。

developer.twitter.com/en/developer-t…

2019/10/28 7:46:53

masonryっていうのか、このレイアウト。私がやりたいのはまさにこれなのだった。今はそうなってないけど、家に帰ったらトライしよう。。
sitest.jp/blog/?p=11921

2019/10/28 7:48:05

cssだけでできることが増えてるんだなあ。トランジション系のやつもチェックしとかんといかんな。。

2019/10/28 7:59:09

flexboxを使う方法もあるのか。。

digipress.info/tech/pure-css-…

2019/10/28 8:01:16

これはcss gridを使うmasonryレイアウトの実装方法。これが良さそうですな。。
medium.com/@andybarefoot/…

2019/10/28 8:01:41

家に帰ったら試してみよう。。

2019/10/29 6:03:29

いろいろあって今minimasonry.jsを試してる。。
spope.github.io/MiniMasonry.js/ https://t.co/xaLbI2rK48

2019/10/29 12:50:46

このソースコードを読んだが、なかなか面白いなあ。translate3d使って高速に配置するというね。。gpuのアクセラレーションが期待されるんだな。。と思ったらホームページに書いてあるわ。。

2019/10/29 12:52:00

コードも138行しかないわ。。

2019/10/31 20:17:35

このライブラリ、リサイズするとちょっと間隔がおかしくなるバグがある。ソース短いのでclassモジュール化するのと合わせてバグ修正を行った。

2019/10/31 20:21:16

このライブラリはcss gridを使っているわけではなくて、親をposition:relative、子をposition:absoluteにして、JSで指定した幅で子を並べるという単純なものである。こういうJSはむかし見かけたことがあるが、違うのはtranslate3dを使って位置決めをしているところである。

2019/10/31 20:23:45

ちなみに修正したソースはこれである。
github.com/sfpgmr/sandbox…

2019/11/1 6:08:18

現在の状況。ぼちぼち進めてる。。 https://t.co/05kMAngTTa

2019/11/3 8:00:03

twitter APIのstatuses/user_timelineで取得できるtextが途中でtruncateされてしまうので調べたところ、ここに行き着いた。。
stackoverflow.com/questions/3871…

2019/11/3 8:01:01

新しいパラメータ「tweet_mode:'extended'」が必要なのね。ドキュメントには書いてなかったんだよなあ。。

2019/11/3 8:22:35

masonryレイアウトの勉強ついでに関連する技術について勉強中。。
codeincomplete.com/posts/bin-pack…

2019/11/4 8:19:26

twitter APIで得たデータをmasonryレイアウトで表示してみてる。現在の成果。oembedで取得したHTMLをレンダリングして並べることができるようになった。が、猛烈に遅いな。。 https://t.co/cHvvLoMPO7

2019/11/4 8:19:27

これがレンダリング時の動画。。猛烈に遅いことがわかっていただけると思う。oembedで取得したHTMLはwidgets.jsにレンダリングを任せてるんだけど、そこがまず遅い。これが200個ともなるとまあこうなるわな。。

2019/11/4 8:26:00

事前に静的にページをレンダリングするときにwidgets.jsを実行すればこれは解消しそうだけど、Twitterのステータスはリアルに変動するから静的な領域にそれを移行するのは全部は難しいと思う。

2019/11/4 8:26:00

工夫した点としては、widgets.jsはレンダリング終了時にイベントを発火してくれるので、それを捕まえてminimasonry.jsのlayout()を呼んでいるところだろうか。各tweetの高さはJSによるレンダリングが完了しないと判明しないので、layout()は最後に処理する必要がある。

2019/11/4 8:28:27

あと一応レスポンシブに作ってるんだけどブラウザのサイズを変更すると妙な隙間が空いてしまう点も何とかせんといかんな。。

2019/11/4 8:36:10

あと各ツィートの横幅もある程度可変できるようにしたいんだよな。

2019/11/4 8:38:09

トップページはTwitterだけではなくて、Youtubeのアップデートとか、ブログの記事とか、Qiitaの記事とかをまとめて表示するつもりなんだけどね。10~30アイテム位でページングしようと思っているんだよね。

2019/11/4 9:42:01

これが今今の成果物ですがね。。まあ描画が遅いわ。。

sfpgmr.net/sandbox/new-pa…

D.S.A.@ym2413

2019/11/4 9:35:20

SINテーブル、指数テーブル、エンベロープ生成器を全交換した emu2413 の演奏です。動画はステレオで右チャンネルが emu2413、左チャンネルが ym2413 実チップの演奏。だいぶ実機に近くなったと思います。 https://t.co/XoL6mPzItZ

KenKenMkIISR@KenKenMkIISR

2019/11/3 22:11:23

やったー、できた!ボタンの代わりに基板を傾けて動かすパックマン。本体を軽くノックするとゲームスタート。PIC32マイコンと加速度センサー、液晶、圧電ブザーのシンプルな構成で、作るのも簡単。モバイルバッテリーをつなげればどこでも遊べちゃう。 https://t.co/P9jao5y2Vb

三重野 慶art@mienokei

2019/11/4 0:32:41

この絵が出来たの2年前
丸々1年半この絵だけ描いてた
もうすごい昔に感じるな https://t.co/nYVa0Z7KGK

D.S.A.@ym2413

2019/11/3 8:14:24

YM2413のアタック変化は実チップからの録音で見ると、EG出力値 96 or 95, 73 or 72, 54, 40, 28, 20, 13, 9, 5, 1 で間違いないと思うのだけど、やっぱ計算式は謎...。OPL系なら val -= val /8 + 1 ぽいんですが、以前書いたとおり形状違うんですよね。 https://t.co/EBpD94HVls

S.F.@SFPGMR

2019/10/24 5:04:26

今これが出まくって困ってる。。
github.com/microsoft/vsco…

2019/10/24 5:05:28

solutionとしてはこれか。。
code.visualstudio.com/docs/remote/ws…

2019/10/24 5:12:09

これやっても何もかわらんなあ。。

2019/10/24 5:14:59

ありゃ?いつのまにかwsl1になっとる。。 https://t.co/FrLZRAXHYL

2019/10/24 5:18:17

別のドライブにVMをうつしたせいかな?とりあえずwsl2に変換中。。 https://t.co/y4BKkvNW1l

2019/10/24 5:19:11

ちなみに移し方はこれ。。
github.com/microsoft/WSL/…

2019/10/24 5:20:03

移したらこれもやっといたほうがいい。。
github.com/microsoft/WSL/…

2019/10/24 5:22:00

インポートした後「wsl --list -v」で確認したつもりだったのだが。とすると移した後は「wsl --set-version (ディストリビューション名) 2」やる必要があるのかね。。

2019/10/24 5:24:48

まじにnpmのオペレーションやると頻繁にこのエラーが発生してたまらん状態である。wsl2はまだ完成してるわけではないから、安定を望むなら使わないほうがいいのだが。
もうubuntuとのデュアルブートにしたほうがいいかもしれんなあ。。

2019/10/24 5:25:17

まあでも面白いからいいか。。

2019/10/24 5:29:26

でももうちょっと待ったら、ChoromiumベースのEdgeみたく、Windows 10のOSカーネルもlinuxベースになったりして。。

2019/10/24 19:29:02

家に帰ると変換が終わっていた。 https://t.co/sanTADR6v5

2019/10/24 19:30:20

やっぱりexport -> importしたときにダウングレードしてしまってたんだろうな。。 https://t.co/koHxzRzbqn

2019/11/3 8:20:47

その後。。npmパッケージのインストールやrollupにおけるバンドル処理が異常に速くなって驚いている。

S.F.@SFPGMR

2019/11/3 8:02:23

風邪はだいぶ良くなったがまだ頭痛と喉の痛みがのこっている。先週は休めない状況だったのでロキソニンを飲んで凌いでいた。

2019/11/3 8:07:36

しかしこのロキソニンという薬、私にはなかなか強力である。のどの痛みや頭痛であれば飲めばほぼ治まってしまう。切れると痛み出すが。

2019/11/3 8:07:37

そして金曜日は午後から服用を停止して、3連休なので発熱させて菌やウィルスを殺すことにした。発熱が抑えられるといつまでも菌やウィルスが残るような感じがするので。案の定38度台まで一気に発熱して夜は思いっきりうなされる状態。。朝起きるとかなりのどの痛みが軽減してる状況。

2019/11/3 8:09:10

そして土曜日に定期的に通院している耳鼻咽喉科でいつもの治療を行って昏々と眠り、ちょっと起きてはネットをチェックしてまた寝る。。といった感じで今日にいたる。。

2019/11/3 8:16:00

私のような一般人は発熱を抑えるのは治療の一環のように思うけど、発熱自体は体の免疫機能が正常に働いているということなので、風邪が起因するものでない&異常な発熱が長期間続かない限りは解熱剤の類は飲まないほうがいいんだろうな。。

herumi@herumi

2019/11/2 8:15:11

Xbyakによるアセンブリ言語レベルでの最適化、比較的な高度な数学的知識、ドメインに応じた数学的トリックを組み合わせて高速化するの、めちゃ楽しい。そしてそれがいろんな人に使われるととてもうれしい。
medium.com/prysmatic-labs…
Integrating Slick New BLS Library by Herumi into Prysm

ぷり@pu_ri

2019/11/1 0:14:36

昔は職場のコミュニケーションツールは IP Messenger だった。

S.F.@SFPGMR

2019/10/30 6:10:09

blackpawn.com/texts/lightmap…

S.F.@SFPGMR

2019/10/30 6:07:49

ここ2-3日風邪で苦しんでるところ。。

D.S.A.@ym2413

2019/10/28 14:15:23

ロゴ変わりました。地味にcomドメインです。#MSXplay
msxplay.com

D.S.A.@ym2413

2019/10/28 1:37:23

とりあえず MSXplay.js の URLシェア機能はこんな感じです。スマホ対応とかはまた後日...。 https://t.co/QCrXNhATYq

なるお@syntaxerrors72

2019/10/27 21:47:28

やっとPC-8001ミニを接続。この画面たまらない魅力がある。 https://t.co/FlQtIJNrTW

S.F.@SFPGMR

2019/10/27 9:47:57

このゲームも遊んだのは確か。しかしフルカラースクロールに驚嘆したのは覚えているのだが、ゲーム内容についてはほとんど記憶がない。。

akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/re…

2019/10/27 9:49:03

私が遊んだのはX1版だったと思うけどな。。

ほっと@hotwatermorning

2019/10/26 20:53:22

KushView っていうところが開発していた Element っていうオーディオプラグインホストアプリケーションがオープンソースになった
github.com/kushview/Eleme…

S.F.@SFPGMR

2019/10/25 6:12:58

CSS Gridを使って新しいトップページのデザインを検討中。確かにこりゃレイアウトが楽だわ。。 https://t.co/5Kz9ZBB08t

S.F.@SFPGMR

2019/10/24 4:55:30

先ほどwsl2使用中にOSが死亡。。イベントログを見ると、死ぬ直前にこんなワーニングが出てましたな。。 https://t.co/7ypROkpE45

S.F.@SFPGMR

2019/10/24 4:26:13

mrdoob.github.io/frame.js/edito…

S.F.@SFPGMR

2019/10/24 4:23:32

Check out What You Don't Know — a #VR Experience on @WITHIN: with.in/watch/what-you…

S.F.@SFPGMR

2019/10/23 21:09:48

すごいメンツだ。。 twitter.com/OutRunner_/sta…

S.F.@SFPGMR

2019/10/23 5:28:54

あら、昨日 node 13リリースされたのか。。

nodejs.org/ja/blog/releas…

WebAssemblyWeekly@WasmWeekly

2019/10/21 19:44:31

raw wasm: making a maze race, part 1 binji.github.io/posts/raw-wasm…
- a fun article from @binjimint about hand-writing a wasm demo

S.F.@SFPGMR

2019/10/22 10:19:29

うーむ。東海大相模の選手の体がデカい。こりゃすごいわ。。

2019/10/22 10:20:34

堀井くんも点とられたけど、まずまずのピッチングで今後に期待できるなあ。。春県大会まではまだ期間があるしね。。

S.F.@SFPGMR

2019/10/22 9:59:21

関東大会ベスト4

・東海大相模
・健大高崎
・山梨学院
・桐生第一

ということで千葉県全滅。。神奈川1、山梨1、群馬2がセンバツほぼ確定。あとは神宮大会の結果次第ですな。。

gunma-hbf.com/R1kanto-k3.pdf

2019/10/22 10:02:30

返す返すも残念なのが木総が関東大会に行けなかったこと。。

和田みさき@wada_misaki

2019/10/21 15:26:12

ちがうちがう。
本来その出っ張りはドアと壁があたって指を詰めたりしないようにするストッパー。
そのストッパーにものを引っ掛ける人がでてきたから「じゃぁ、フックつけたれ」ってなったのがソレ。 twitter.com/h_nagayama/sta…

S.F.@SFPGMR

2019/10/22 6:31:02

shadertoy.com/view/4lBGRh

Akiya Mizukoshi@Akiyah

2019/10/21 8:39:06

スライム方程式をついに発見した https://t.co/eLijri0j9o

はるとし_背景とか屋さん@MadeinHarutoshi

2019/10/21 21:35:22

#俺の描き込みを見てくれ
見て見てがんばったーー!!! https://t.co/qvrhAFS1ev

yonatan@zozuar

2019/10/14 16:51:12

Overgrown - dwitter.net/d/16088
for(i=2e3;t<9&&i--;x.fillRect(i,(T+3)*t*35,1,2e3,x.fillStyle=`hsl(95 50%${99-t*t}%`))for(T=0,j=9;j--;T=T*2/3+S((i-960*S(t*k))*k/t/99))k=2**j https://t.co/MituPl3o9P

yonatan@zozuar

2019/10/20 10:07:40

mountainclouds dwitter.net/d/16195
for(a=p=i=2e3;t<9&&i--;x.fillRect(i,(a-9)*t*37,1,2e3,q=S(t**.9*.6),x.fillStyle=`hsl(200 ${75-t*t}%${60+q*50+(p-a)**.1*t}%`))for(p=a,a=j=12;j--;a+=S((i-960*S(t*k))*k/t/99)/k)k=2**j https://t.co/WPuUCMOq1s

yonatan@zozuar

2019/10/14 18:32:42

dwitter.net/d/16091
for(i=2e3;t<14&&i--;f=t>1&&T<-1,z=(T+3)*t*40,r=f*(t*80-z)*2+t,x.fillRect(i,f?z:t*80,1,r,x.fillStyle=R(q=255/(1+t),q*=2.3-f,q*=1.5-f,f+.2)))for(T=0,j=9;j--;T=T/2+S((i-960*S(t*k))*k/t/99))k=2**j https://t.co/h4fjeL2h5x

S.F.@SFPGMR

2019/10/21 17:59:02

習志野と東海大相模は撃ち合いとなり、習志野が力負けした感じ。やはりこういう展開になると、継投の質が明暗をわけるな。。

2019/10/21 18:02:53

山内くんはランナーを出してしまうとやはり球が甘くなってしまうようだ。二死からの失点をよく見かける。抑えようとして力みが出てるのか、ランナーを気にして、投球に集中できないのか、理由はもちろんわからないが。。

2019/10/21 18:05:51

あとは堀井くんだよな。力はあると思うんだけど、気負ってるのか単に力んで空回りしてるのかわからんが山内くんと同様、二死から打ち込まれることが多い気がするね。

2019/10/21 18:09:06

一度試合でいいピッチングができれば
、そのあとはスッといけそうなんだけどね。。とにかく二番手の安定感が習志野の課題ですわな。。

2019/10/21 18:09:07

今年は飯塚くんという今となっては大エースがいたので、山内くんが乱れてもじゅうぶんにカバーできたんだな。

2019/10/21 18:12:47

飯塚くんも2年の頭くらいは、結構打ち込まれたりしてたもんな。。2018年の西地区大会では佐藤くんと古谷くんの影に隠れてたよね。しかしあの西地区大会の延長サヨナラはトラウマになるくらいの衝撃だった。ああ、もうこれで習志野はしばらく甲子園行けないなと思ってしまった。。

2019/10/21 18:14:35

それが今年は春、夏と連続で出場。その間の飯塚くんの成長著しかったよね。。ここまでになるとは正直思ってなかった。。

2019/10/21 18:17:07

堀井くんもまだまだ伸びしろがあるんじゃないかと思うので、春の県大会が楽しみではある。

2019/10/21 18:19:59

あとは木総に頑張ってほしい。篠木くんが甲子園で投げる姿を見てみたいというのがあるよな。やっぱり千葉県代表の一角には入ってて欲しかったな。。この秋もね。。

S.F.@SFPGMR

2019/10/19 18:35:33

koa.jsはexpressの開発メンバーが開発しているらしく、こちらのほうがアクティブなように見えるな。。私は大したことしてないからkoa.jsに移行するのも簡単かもしれん。。

2019/10/20 6:39:13

そういうわけでブランチ作ってexpress→koaに移行することにしてみた。

2019/10/20 18:42:40

開発環境でkoa.jsを使ってhttp2で動かすことができるようになった。あとは自作のミドルウェア?を移植するだけですな。。

2019/10/21 7:04:38

webhookのハンドラ、いいのがあったのでこれに差し替えるか。。

github.com/Mr-six/koa-web…

2019/10/21 7:06:09

あとはトップページをどうするかですな。。デザインを変えたいんだよな。。

2019/10/21 7:19:15

cssも機能アップしてるから、キャッチアップが大変ですわ。。

2019/10/21 7:25:38

これシンプルで良さそう。
getskeleton.com

S.F.@SFPGMR

2019/10/20 18:26:50

秋季関東大会
1回戦の結果

東海大相模 14-2 駿台甲府
習志野 7-3 前橋育英
青藍泰斗 6-9 西武台
常総学院 4-5 健大高崎
山梨学院 11-6 文星芸大附
花咲徳栄 11-2 拓 大 紅 陵
霞ヶ浦 2-4 桐光学園

gunma-hbf.com/R1kanto-k2.pdf

2019/10/20 18:28:59

明日の試合はこうなったか。。
センバツ出場がかかるベスト8。。

東海大相模-習志野
西武台-健大高崎
山梨学院ー花咲徳栄
桐光学園ー桐生第一

2019/10/20 18:33:53

東海大相模と習志野は打ち合いになりそうな気がしないでもない。が、おそらく山内くん中一日での投球になると思うので、ちょっと分が悪い気がする。

2019/10/20 18:33:54

堀井くん、山根くんの登板は今の感じではないと思うな。。あるとすれば山根くんか。。堀井くんは少しコントロールに難があるもんな。。いい投手の素質はあると思うんだけどね。。山根くんはまだまだこれからだけど、安定してる感じはする。が東海大相模の打線に対してはどうだろうね。。

2019/10/20 18:35:16

まあしかし、今年の春・夏の甲子園で培ったものをこの試合で出せればいい試合になると思う。そういう経験は東海大相模もしてきているからね。経験では五分だろう。

S.F.@SFPGMR

2019/10/20 16:17:13

サンダーバードのこの発進シーンは子供のころ見たときに、強烈なリアル感を感じたのを覚えている。今観るとピアノ線がよく見えるんだけど(笑)、昔のテレビ画像は粗かったから、うまく隠れてたんだろうな。。

S.F.@SFPGMR

2019/10/20 16:09:55

Thunderbirds 1965 - Documentary @YouTubeさんから

たなむ(TMS9918)@tanam1972

2019/10/20 13:53:29

ファミコン以前で遊ぼう会はじまりますー
#NOZ80 https://t.co/9zHaaagKzW

S.F.@SFPGMR

2019/10/19 14:33:08

6回裏終了
習志野 1-2 前橋育英

#秋季関東大会 https://t.co/MkgbwOnUTD

2019/10/19 14:36:50

7回表。小林君ヒット!

2019/10/19 14:40:29

和田くん四球で一死1,2塁

2019/10/19 14:42:21

小澤君ヒット。2-2。

2019/10/19 14:43:15

角田くん死球。一死満塁で櫻井君。

2019/10/19 14:43:46

櫻井くん、つないでくれ~。。

2019/10/19 14:44:26

つないだ!!!!
4-2。1死2-3塁。

2019/10/19 14:45:13

前橋育英 菊池くん。ここで習志野に捕まる。。

2019/10/19 14:45:39

犠飛で習志野1点追加。5-2。

2019/10/19 14:46:30

二死三塁で山内くん。。

2019/10/19 14:50:01

7回表終了
習志野 4-2 前橋育英

でした。。

#秋季関東大会 https://t.co/rVmV1LaKHy

2019/10/19 14:51:08

苦手な左投手から3点取れたのは大きいね。。

2019/10/19 14:52:44

ありゃやっぱり5-2だよな。。 https://t.co/IYVVAqgSiO

2019/10/19 14:54:27

twitter.com/kimama789/stat…

2019/10/19 14:58:06

前橋育英1点返したか。。これで5-3。
twitter.com/kimama789/stat…

2019/10/19 14:59:10

7回裏終了
習志野 5-3 前橋育英

#秋季関東大会 https://t.co/hpWBN4rXbT

2019/10/19 15:00:44

twitter.com/Kiichi2013/sta…

2019/10/19 15:01:40

やはり継投は左か。。

2019/10/19 15:02:40

twitter.com/eccentricky/st…

2019/10/19 15:03:39

東海大相模は7回コールドか。。やはりここで勝っても次が厳しいね。。

2019/10/19 15:05:04

ここで習志野、死球→犠打→ヒットで1点追加6-3。この1点は大きいね。。

2019/10/19 15:05:48

8回表終了
習志野 6-3 前橋育英

#秋季関東大会 https://t.co/LhHZKi9LVR

2019/10/19 15:06:56

このへんで習志野も継投したいところだけど、この点差ではそうもいかんなあ。。

2019/10/19 15:07:53

twitter.com/kimama789/stat…

2019/10/19 15:08:39

twitter.com/Kiichi2013/sta…

2019/10/19 15:09:28

堀井くん、山根くんに期待したいところだけど。。

2019/10/19 17:01:32

ちょっと外出してしまったが、7-3で習志野の勝利か。。次はあの東海大相模かあ。

2019/10/19 17:16:14

次は拓大紅陵かあ。花咲徳栄にもし勝てれば、センバツに近いのはむしろ拓大紅陵のほうかもしれん。。明日の試合は竹内くんのピッチングにかかっている。。

2019/10/20 14:22:11

あかん。序盤で大差がついてしまった。。

2019/10/20 14:24:57

6回で9-0かあ。。しかも無安打か。。厳しいなコリャ。。

ケンゼン@Kenzen_cg

2019/10/19 0:42:00

Blenderで蛇動かした! https://t.co/sKmpOOd9l2

D.S.A.@ym2413

2019/10/20 4:09:33

微妙な差ですが emu2413のリズム音と、アタックレートと、サンプリングレート変換時に意図しないローパスが掛かってた問題を修正したので比較です。v0.71が新しいバージョン。音が華やかになりすぎてるのはテーブル周り変えると直かなと期待...。 https://t.co/edECXwCFJa

と り@t0rry_

2019/10/19 15:06:02

スザンヌフィギュア届いた!!!

組み立ててみたけど再現度高い!!!! https://t.co/8Gp0Ljisej