エディタをWebMatrixからVS2013 Express For Webに変えてみた。

公開:2014-06-22 17:56
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:webmatrix,visual studio express,knockout.js

コーディングのためのエディタをWebMatrixからVS2013 Express For Webに今日から変えてみることにした。

WebMatrixで不満だったのがエディタが文書の分割表示ができなかったのと、置換操作が貧弱な部分である。VS2013 For Webの方がエディタ機能が優れているのだけれどもどうもASP.Net + C#的な開発ツールのイメージがあってクライアントサイドのコードを書くものじゃないなというイメージがあった。でもWeb Essentials 2013を入れるとエディタ機能が充実するのはもちろんだけど、例えばZen Codingができたり、knockout.jsのインテリセンスが効いたりとなかなかのものである。あとLESSのサポートとか、いろいろ。しばらくこれを使ってコードを書いていくことにする。