スワップチェーンでもできるね

公開:2012-02-10 22:30
更新:2020-02-15 04:37
カテゴリ:c++,directx,windowラッパーライブラリ,レイヤードウィンドウ,windows

今朝はIDXGIFactory::CreateSwapChainで生成されるサーフェースをGDI互換することはできないと思っていたので、テクスチャをわざわざ作りそれを描画ターゲットにしようとしていたが、よくよく見るとDXGI_SWAP_CHAIN_DESC構造体のFlagsメンバにDXGI_SWAP_CHAIN_FLAG_GDI_COMPATIBLEというのがあって、これでGDI互換サーフェースを作ることができるのだった。どうも私は古いドキュメントを読んでいたみたいだ。これで直接スワップチェーンのサーフェースからGetDCできて、UpdateLayeredWindowにsrcとして渡すことができそうだ。